借金

最近の冷凍カニ...あなどれないお味です

No Comments. Leave one?

冷凍物、っていうと、やっぱりランクが落ちる気がしませんか。
いったん凍らせたものより、生がいいに決まっているって。

それはそうなんですが、いつも新鮮ななまものが食べられるわけじゃありませんよね。
私がハマっているのが、冷凍カニです。ネット通販で手軽に買えるものです。特に、これからはおいしいカニがでてきますよね。

たかだか冷凍カニとあなどるなかれ。
最近の冷凍技術は進歩がすごいですね。私、ほんとーーーにカニが好きなので、シーズンに2~3回は北海道へいくのですけど、ほとんど現地でいただくのと違いはありませんね。

浜ゆでカニ直送通販はこちら

ただし、解凍方法には注意が必要みたいです。
電子レンジは絶対に使ってはいけません。身がパッサパサになります。

冷蔵庫で解凍します。コツは甲羅を下にすることかな。あとはそのまま1日か1日半置いておくだけです。
買いだめして冷凍庫中にカニがあると、幸せですよね!
家族からは評判悪いです。冷凍庫にアイスクリームが入らないって。いいです。カニがあれば。”

キノコの季節です

No Comments. Leave one?

キノコの季節になりましたね。といっても年中ありますが、最近お野菜が高い分、キノコもどんどん活用して野菜不足を解消したいものですね。

キノコって結構栄養があるのをご存知でしたか。ブナシメジにはビタミンが多く含まれていて新陳代謝の活発に役立つそうです。肌荒れにも効果があるそうです。美味しいブナシメジの選び方はカサが密集していて株がふっくらとしている物がいいそうです。そのほか、エリンギではトレハロースが多く含まれていて、骨粗しょう症にも改善が期待できるそうです。

そして、二日酔いにも効くそうですよ。美味しいエリンギの選び方はカサの裏側のひだの色が変色していないもので茎が白くてしっかりとした弾力があるものがいいそうです。

孫のビデオ動画をパソコンで編集する

No Comments. Leave one?

孫のかわいい決定的な瞬間を撮影できたら、とってもうれしいものです。世界中で喜ぶ人があなただけであっても、それは貴重な動画です。初めて立ち上がった瞬間、運動会で一等賞をとった瞬間、ママの背中ですやすや眠る瞬間、そんなひと時が大切なのです。

決定的な瞬間を撮影するには、長時間カメラを回しっぱなしにしておくのが良い方法です。気がついた時にビデオカメラを取り出して起動させても間に合わないことが多いからです。そうなると、あとで再生するときに決定的な瞬間を見るために早送りで、その瞬間までたどり着かなくてはなりません。それが面倒だと思うなら、またそんないい瞬間ばかり集めてコレクションにしたいのであれば、ビデオ動画編集が便利です。

ビデオ画像は録画開始から終了までがひとつのファイルになっています。そのままでは分割できません。ところがビデオ編集ソフトを使うと、ひとつのビデオ動画を二つや三つに分割したり、不必要なシーンをカットしたり、いい場面だけをつなげたりという編集ができるのです。専用の編集ソフトをインストールして使用してみてください。

人の好み

No Comments. Leave one?

人によって好みは色々ですが、私の好みは人に聞くとわかりやすいといわれています。だいたい身に着けているものや色々なものが常に同じようなものばかりで、好きなものや好みの物はわかるというのです。

確かに好きなものや好みの物はとことん集めたい主義ですぐに人目につくところにつけたりしていますからそれがすぐにわかってしまうのかもしれませんね。それにしても好みって人それぞれ違っているなあと感心してしまいます。私は結構蝶々に弱いですね。

蝶々が描いてあるとついつい手にとって見てしまいますし、可愛い系のものなども好きなのでついつい手にとって選んでしまうことが多いです。素敵な物を見るとどうしても手を出してしまうのはこれは年齢のせいなのかしら。

スモークチーズを作ってみる

No Comments. Leave one?

スモークチーズはチーズを燻製にした物で、お酒のおつまみとして市販されてもいますね。好きな人も多いのではないでしょうか。しかし、残念なことに市販のスモークチーズはきちんとスモークされていることは少なく、薫煙液と呼ばれる調味液に漬け込まれただけの製品も多くなっています。

しかし、自分でスモークチーズを作れば、正真正銘のスモークチーズを楽しめます。その風味たるや市販の物とは比べ物になりません。作り方も非常に簡単。漬け込みも塩抜きも風乾も不要で、そのまま煙をかけるだけ。唯一のコツは熱に強いプロセスチーズを使うこと。ナチュラルチーズも使えますが、溶けることがありますし、それ以上に勿体無くて使う気にならないでしょう。

海外旅行と貴重品管理

No Comments. Leave one?

海外旅行では日本にいるとき以上に、貴重品の管理をしっかりと行わなくてはいけません。少し外に出るだけだからといってホテルのテーブルの上やべッドの上に財布を置いていく人もいるとされていますが、これは大変危険です。チップだと思ったといって、持っていかれることも少なくありません。必ず貴重品は自己管理をしておく必要があります。

たとえば外出をする際は外出先で盗難にあってもいけませんから、すべての貴重品を持っていくのは大変危険です。かといって部屋にそのままの状態で残していくのも危険ですから、できれば、セキュリティーボックスが部屋に備え付けられていると思うので、そのセキュリティーボックスの中に貴重品を入れておくか、フロントへ預けておいたほうがいいでしょう。

空港ラウンジを使いたい

No Comments. Leave one?

世界中の空港にはラウンジが備えられており、飛行機を待つ時間にゆったりと過ごすことが出来るようになっています。

ただし、誰でもラウンジに入れるわけではなく、ビジネスクラスやファーストクラスの利用者のみが利用できるようになっています。あるいは、各航空会社の常連さんが利用することも出来ます。

では庶民は利用できないのかというと、そうでもありません。ゴールドカードを持っていると入室できることもあります。ただし、全てのゴールドカードがラウンジ特典を備えているわけではありません。

そんなときはプライオリティ・パスを入手してラウンジを満喫すると良いでしょう。プライオリティ・パスは、とあるゴールドカードを作ると無料で入手することが出来ますよ。

老眼とレーシック

No Comments. Leave one?

レーシックというのはもともと、近視の人の視力を矯正するための手術といわれていました。このため、老眼の人に対しては、レーシック手術を実施することができないという風に言われていました。

しかし最近では、レーシック手術についても、かなり進化をしてきています。このため、老眼に対しても対応をしているレーシック手術というのも登場してきています。老眼でものが見えづらくなっているという人は、クリニックで相談をしてみるといいでしょう。

老眼治療CK<⇒近くが見えない方・老眼鏡が煩わしい方はこちら>
http://www.toppersportsmedicine.com

レーシックの方法としては、角膜の周辺にカーブをつけることで、屈折率を調整するという方法があります。そしてもう一つは、モノビジョンレーシックというのですが、片方の目でそれぞれ、近くのものと遠くのものを見ることで、ピントを合わせるという方法があります。

ラゼック 痛くない?<⇒⇒真相に迫る!>

ママ友を作るコツ

No Comments. Leave one?

私自身、1人目を産んでからなかなかママ友が出来ず、悩んだ時期があります。ですがママ友って焦って作るものじゃないなって、今は思います。公園などで遊んだり、支援センターなどで遊んでいると自然と子供同士が仲良くなって、そこからママ友が出来ていくからです。

もし一人で孤独だと思う気持ちがあるなら、毎日お子様とお出かけすることをおすすめします。育児は家で子供と二人きりになり、孤独を感じやすいと思います。公園や支援センターなどへ行くと、同じ思いのママ達が多くいらっしゃいますから、まずは挨拶から始めていきましょう。

この人とは合わないなぁと思ったら、無理せず少しずつ離れていきましょう。ママ友は育児の仕方や子供同士の相性などもありますから、無理してしまうと凄く疲れてしまいます。言いたい事が言えるような、素敵な関係を作っていきたいですね。

骨盤の歪みと腰痛

No Comments. Leave one?

腰痛で悩む人は数多くいます。腰痛の原因は多々ありますが、その中の一つとして骨盤の歪みがあります。骨盤の歪みからくる腰痛の原因は、骨盤の底の部分にあたる「仙骨」の歪みです。

仙骨とは骨盤の底という位置から周囲の筋肉の中心として体を支える役割をしているため、骨盤が歪むと全身の筋肉の負担に偏りが起き、無理な力が加わってねじれることで筋肉の緊張状態のもととなってしまいます。骨盤の歪みからくる腰痛とは、筋肉のねじれによって起きる神経への負担が引き起こします。

腰痛を一時的なものと勝手に判断をして放置をしていると、時にひどく悪化してしまうことがあります。放置されることで、最初は軽度なねじれであった腰痛が、椎間板ヘルニアや腰椎すべり症など重大な病気に発展することもあります。

« Older Entries

Browse by Category

Browse by Tag

Browse by Date

    2013年5月
    « 10月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
refoulement d égout dynamitage ancaster orthodontics quartz countertops vancouver